劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI 感想

劇場版 ポケットモンスター 結晶塔の帝王/ピチューとピカチュウ [DVD]

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。
もはや誰の手による作品なのかは良く分からない。
わりと綺麗にまとまってて、見やすいアニメだけど、まあ完全に商用っぽくて、そもそも、ポケモンっていう設定は動物愛護団体から文句が来てもおかしくないと思うんだが、そこら辺は多分ポケモンは友情で戦うんですと言う方向で何とかするんだと思う。
俺は絶対やらないけど。わりと売れてて悔しいです。
評価7.0内S2.5
感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
アンノーンと言うポケモンが幻の結晶塔とエンテイを作り出すお話。
ちびっ子の父がアンノーンに飲み込まれ、ちびっ子はアンノーンにより暴走状態に突入する。お母さんを奪われたサトシは、アンノーンの作り出した結晶塔へと向かい、アンノーンの作り出したエンテイと戦って行くことになる。で、最後は父が戻ってハッピーエンドですかね。よかったよかった。