仏陀再誕とまほろさん 〜エッチなのはいけないと思います

10月17日ですね。まほろは一時からかな。
ガイナのホームページに書いてあったけど、危うく見逃すとこだった。
http://www.gainax.co.jp/anime/mahoro/index.html
ただいま・おかえりってどっかで聞いたことあるな。公式にメイドアンドロイドの先駆けって書いてあったけど、なんか他にもいっぱいいた気がするのは気のせいか・・・。

幸福の科学アニメ。もしくは大川隆法アニメ。
仏陀再誕は面白そうだが、タイトルで避けられそうで残念だ。もうちょっとぼかすとなかったのか。と言うか幸福の科学の映画シリーズはそんなに宗教っぽくないタイトルだったのに、ここにきて、仏陀と来たかって感じだな。けっきょく、大川隆法って文字がパンフに見えちゃえば一緒かなと思ったりするけど。
個人的に擁護したかったが、創価とか幸福の科学とかは良くネットで叩かれるが、こいつらを叩いてるやつは碌に知識のないやつばかり。たぶん彼等は本物の宗教家に触れたことがないと思う。
較べればわかるが、どう考えても俺よりも立派な人間で、彼らの存在はリア充だと思って間違いない。一言で表わすなら目的意識を持った人間だと思う。
ネットでは叩かれすぎ。正直言うと、今の政府よりは幸福の科学の方が信用できるんじゃないかと思うくらいだ。まあ実際に取ったらカオスになりそうだが、国会に少しくらいはいても良いんじゃないかと思う感じ。毎度の惨敗にはかなり同情できる。

で、何の話だったか忘れてしまった。
おかしいな。なんか書こうと思ってたことあったのにな。
しかし、宗教資本は強いな。今に宗教アニメ監督みたいなの出てくるんじゃないか。
最近細田守が良くテレビに出てるような。