悔しいお

聖剣の刀鍛冶の二話ちょい微妙か。調べたら出合小都美って人だけど、この人前回のミチコにもいて、微妙だったような。あれだな、経験を積むのを待ってる感じだな。
もしかしたら一話も以外とダメだったのかも知れんと思い出した。
作画も微妙なところがちらほらと。特にOP前のアバンが微妙だった。後は刀鍛冶の腫れた顔と。
音響だけは良かった。ナベシンはいつだ・・・・。

で何気に今日は悔しかったんだが、そらのおとしものをついでに見てたら。何気に二話が面白くて、なんていうか、漫画モノ的な面白さで、こう聖剣より面白いのが悔しかった、なぜか。
プロット的に真面目系なストーリーってちょっと苦しいよね。その分ギャグで繋げられるやつは楽だ。

悔しいといえば、青い文学。友達の友達が作画を褒めてたらしいんだが、聖剣よりも評価が上なんだな。なんて言うかマングロ厨な俺的には、あの何ていうか、一般人が賞賛しやすそうな、あのタッチがずるいと思った。
ちなみに俺的には青い文学は、どうなんだろう?って感じだった。まあまだ全然始まったばかりだし。監督は浅香守生だったな。聖剣もまだどうなんだ?って感じだが。

そういえば長井龍雪超電磁砲、また追いかけっこが微妙だったような。とりあえず、この人は富野ガンダム見てきた方が良いんじゃないか。後、こないだ感想書いた耳をすませばにも凄くうまい走りのシーンがある。

あとはなんだ。あにゃまる探偵 キルミンずぅ見たな。なんか微妙と言うか凄いというか。感じ的にはテンポのない、まかせてイルカ!って感じ。
まあ何書いてるのか良く分からなくなって来たが、とりあえずメモ程度にと言う話。そういえばテレビ買おうかな。