赤い光弾ジリオン 感想

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。
石川光久のigタツノコのきっかけなのかな。
タツノコ制作分室じゃなくて、実は京アニが実制作に近いとか、まあ事情は良くわからないが、そんな感じらしい。すまん不確定情報。
で、面白いが中身がない感じ。正直言うと、俺は面白いとは思わんのだが、まあコンテは上手いですよと。西久保瑞穂=山口直樹で、ついでに綴爆は植田秀仁なのかな。

評価5.5内S1.0
感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
アップル・jj・チャンプの三人が、空から降ってきたの銃(?)ジリオンで敵と戦う物語。
基本的には、敵をばっさばっさと倒すんだが、各回ごとに設定が微妙にずれてたり、演出がずるかったりが酷い。
けっこう王道を行く感じなんだが、最終的に敵を倒しハッピーエンドだったと思うんだが・・・・・・。
とにかく納得行きませんが。ところどころだけ、特に最後のほうセリフとか行動が面白いかも。