君に届けと空の落し物とささめきことと生徒会のなんちゃら。


あんまりネタバレではない。
基本的に俺の文章は声に出して読むと良く読めるぞ。







君に届け
これが小六だと言われれば納得できる。と言うか俺は納得した。
結構キャラがふにゃふにゃと言うか、原作がそうなんだろうけど、キャラが崩れるのが好きじゃないな。と言うよりか、くずれどころがパターン化されてないのが嫌だ。
まあ少女マンガ系の恋愛モノ。

そらのおとしもの
これが中二だと言われれば納得できる。もちろん俺が納得した。
良くあるお話で、主人公の欲望がどうとか、現実がどうとか、そう言うお話の予感。中盤辺りで、でもやっぱり俺は現実が好きだあああああああああああああ的なそう言うアニメだとは感じました。

ささめきこと
最初の十分しか見て無いけど、女子部うんたんで、この四つの中では一番ましだと思う。とりあえずOPが良かった。
日常系百合アニメになると思うんだけど、先が気になるわけでもなく、雰囲気が気になったわけでもないのであれだけど。もしかすると化けるかも知れないと言う印象。全てはOPから感じたこと。

生徒会の一存
中二だとは思わなかったけど、なんだこれって感じ。
ラノベ読んでてもあまり見る気がしないんだが。初見はもっと見る気しないんだろうなあと。
とりあえずキャラデザが受け付けないのが二番で。一番目が内容が下らんと言う一言につきる。
構成がラノベとは変えてあるっぽいんだが。雰囲気は原作と同じ。金がどうとか売り上げがどうとか言ってるのに代表されるように、かなり作者の頭の中が正直に書かれていると思う。ネタとかじゃなくてリアルで本当の話だから困ってしまう感じ。
見てがっかりしても私は知りません。