別に忙しくもないので、新・秋アニメを見てるんだが。


けんぷファーの最初の方がネタバレっぽいかな。





けんぷファー
結構楽しく見てたが、失笑だったな。田村ゆかりとか堀江由衣とか言っちゃう辺りターゲットは声優オタかも知れない。
プロットに失敗してるような気がして、この物語実は主人公が男→女に変身するんだが、主人公が男だと認識させる前に、女になった主人公が出てくる等等、順序が狂ってるなあと思うこともしばしば。
ラノベオタに見るように言われたので、木曜日はこれ見て寝るかな。

にゃんこい
作監と言う話だったんでリアルな猫が出てくるのかと思ったら、結構記号化された猫だった。しかし関節はどうやらしっかり動いてるっぽい。猫作監は猫版のうつのみや理みたいな感じかな。猫飼ってないので詳しいことはわからんが。猫好きは何かを感じるのかも知れん。
結構ストーリーを綺麗にはめ込んでて伏線はちゃんと出てる。けんぷファーの後だから、余計に頑張りましたねとか思った。
ただしどうにも音響にスケジュールが間に合ってない感があるので、今後に作画崩壊する可能性があると思う。