ハルヒのエンドレスエイトをほめた人がどうなったか。



ネタバレ含有。






最近のハルヒについて
ハルヒの文化祭で、バンドに参加したハルヒが人に褒められて変に感じたという画面、そしてED、理由が理解できてすっきりした。なるほどなと思った。
こういう風にわがまま言って映画撮った後でこうくるのか。なるほど、そういうことなんですか、皆さん。
良いね。ここ結構ぐっとくるとこだな。
まあ前作のハルヒは一話からして原作厨のためにあったようなもんな気がして、で、製作は今回もエンドレスエイトと次回予告のない謎の構成でハルヒを演出すれば良いと考えたと見て間違いないか。全員が俺みたいなアニオタだったら良かったが、そうでもなかったようだな。
とりあえず今後のハルヒは、区切り的にもハルヒが人を喜ばせることを味を覚えて、なんか良いことをする画面で終りそうですか。


どうでも良いけど、一期と二期でコンテの書き方が全然違う気がするんだが、そこら辺、反エンドレスエイト組が出たことと関係あるのか。慣れないコンテに腹が立った的な、アレみたいな。
まあ結局はあの衝撃(朝比奈ミクルの00)の夢から覚めてしまったと言うことなのかと思えて仕方ないんだが。俺は読んでないから分からんが、ハルヒ好きとして気持ちは凄くわかるんだわ、あのハルヒと言うキャラがああ言う1話の入り方をした衝撃みたいな。死ぬほど嬉しいとはこのことか。あとYOUTUBE
結局はやさしいアニオタになれなかったんだなあ、きっと。
きちんとアニメとして見ればこっちのが面白いと思うんだが。まあアニメのDVDを買っているのは、一体どういう人間が何割なのかと言うことが気になってきた今日この頃。
それから一般人にアニメのDVDを何度も見ようと言うと変な顔で見られるが、そこら辺の精神がやっぱり関係しているような、気がする。