紅 kure-nai 感想

紅 1 [DVD]

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。
どの程度使ってるのか知らんがプレスコらしい。確かに完成した映像に違和感がある。
ぶっちゃけ言うとこのアニメは京アニでやれば良いのにと思った。雰囲気の出し方が下手だ。明暗のつけ方とか主に作画の関係で雰囲気が出てない。
設定は良いものを持ってた気がするんだが。どうにも、画面で押し出されてる感じがしない。まあこれはどの設定を押し出すかと言う方針の違いで感じたんだろうけど。原作未読。
この記事に関連して書いた。

評価7.0内S3.5
感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
変な能力を持つ主人公と一族の掟に縛られる幼女のお話。
なぜか感じてしまったんだが。このアニメの重要な所の一つに主人公が一人ぼっちで過ごしてきた中で幼女と出会ったと言うのがあるんではないかな。その説明が抜けてる気がしたんだが実際に俺の思った通りなのかはわからん。ただ、俺的になぜか感じたので、きっと感じる人間もいるんではないかと思うんだな。
ストーリーは主人公と仕事で預かった幼女の暮らしから幼女奪還へと向けていくが、そこらの過程で主人公が幼女に色々と教えることが偉いと感じた。主人公と出会ったことでの幼女の成長みたいなもんが書かれてるよね。
まあただあの幼女の心理描写をちょっと本物の五歳に近づけてくれと思ったが。如何せんラノベ原作はどうしても文語体になりがちだなあとか思ったりして。思うんだが。

で、最後に奪われていた幼女を奪還。ここらへん詳しい精神はよく分からんがまあ一般的に考えて主人公は偉いと評価されるだろうと考えた。
まあ自由の獲得的なあれとかですね。他にも色々と。