THE八犬伝〜新章〜[感想]

THE八犬伝のDVD-BOXをAmazonで購入する

THE 八犬伝 DVD-BOX
原作:南総里見八犬伝(曲亭馬琴)
企画:三浦亨・会川昇
監督:岡本有樹郎
脚本:鎌田秀美・会川昇
制作:AIC

THE八犬伝の続き。もうこれは完全に作画アニメだな。3話からはっちゃけだして、4話の大平晋也湯浅政明回は映画並みの出来上がりだね。これは。しかしストーリーは全く持って無駄に難解。登場人物が多い上にキャラも崩れるので誰が誰だかわけわかめ状態。
5話も中々のクオリティーで、最後の7話は大平晋也をリスペクトしに行ってる感じ、ただしこの最終話は凄く色が悪かった。イメージ的にはもっと暗い感じか、色にメリハリがある感じなんだけど、なんか違うなーっていう出来上がりだった。
ストーリーも大筋はつかめるものの、結局何が言いたかったのかは分からずじまい。さあこれからどうしましょうかって言うまだ続きのありそうな終わり方だったと俺は思ったね。

評価:4.0内S0.5
THE八犬伝のDVD-BOXをAmazonで購入する
感想一覧へ戻る