GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎[感想]


ゴールデンボーイをAmazonで購入する

ゴールデンボーイ D-1 [DVD]
原作・監修:江川達也
監督:北久保弘之
制作:A.P.P.P

凄くバランスの取れた作品。絵も音も話も良いが、若干(じゃっかん)自由にやらせすぎた感がある。キャラデザと総作画監督川元利浩、前述の通り、絵が良く動く。音もわりといい。声優も有名声優ばかり集めて来ている(主演は錦太郎の岩田光央、音響監督は北久保弘之と書いてるが、本当に北久保弘之がやったのかな・・・?
ストーリは基本的にギャグアニメっぽくてエロイ。初めがギャグなら最後の方の伏線回収までがギャグだった気がする。これはダメだろうとか言うやつがいそうな気がするが、かなり良い話であると思う(僕が受け取ったメッセージを作者が狙って書いてるかどうかは半分半分ってとこで、原作未確認、作者の別作品も未確認ではあるが、メッセージが籠められていた気がしたのは事実である)。


評価8.0内S4.0
ゴールデンボーイをAmazonで購入する
感想一覧へ戻る


ゴールデンボーイを