ドクロちゃん[感想]

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻 【初回限定版】 [DVD]
原作:おかゆまさき
監督・脚本:水島努
制作:ハルフィルムメーカー
コメディー。面白くないとは言えない程度に面白い。まあ申し訳ないのだがovaなのにネットで見た。しかもネットで全部見たくせに評価は悪いぞこのアニメ。大変申し訳ない。でも借りる気もしないし、買う気なんてもっとしないし・・・。こんなの作るほうが悪くない?とか思う俺は相当のひねくれものだ。どんな原作でもファンはいるはずなのだ!近いアニメはかんなぎ
まず血しぶきを筆頭として絵が嫌だった。良いところは良いとして、はじけすぎだと思う。キャラデザは好きかもしれない。
ストーリーは下らなかった。原作は一巻だけ読んでみたのだが、筆者の文章力はラノベ作家にしてはある。ふざけて書いてたら偶然にもヒットしてしまった感じの文章だった。世の中は本当に何があたるか分からないと思う。現に名文にも関わらずネットに埋もれてる作家は多い気がする。
最後に音、このアニメで唯一ほめられるのが音だと思う。音響は岩浪美和。早口言葉を良く頑張ったと思う。プレスコかどうかが気になる。コンテとかどんな感じだろうか。脚本も大変だったろうなあ・・・。

評価4.5内S1.0
感想一覧へ戻る