クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 感想

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル [DVD]

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。
有名なのはお尻のシーンかな。
ちなみにノートによると劇シンの中で唯一音と絵の欄が満点なのが、この嵐を呼ぶジャングル。なので、それなりに良い。と言うかこの音響大好きだ。
個人的に劇シンの中で真ん中くらいの位置づけ。

評価8.5内S2.5
感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
猿達との戦いの物語。何気に太平洋戦争が一つのテーマ(むしろ物語の根幹)になってる様な気がするんだが、まああんまり押し出されてないのでスルーするー。
ストーリ。まずアクション仮面の映画がどうたらで、豪華客船にくれしん一家やら、ぼーちゃんやら、まさおくんやらが乗り込み→乗っていた豪華客船が猿にハイジャックされ、大人が連れ去られる→春日部防衛隊のメンバーが猿の島に乗り込み→猿の本拠地で大人たちを解放して、猿を仕切っていた人間を倒す。こんな流れ。
だらしない大人みたいなもんがかかれてたりする。