アモン・サーガ感想



  • 原作:夢枕獏・天野善孝
  • 監督:大賀俊二
  • 脚本:城山昇
  • 制作:センテスタジオ

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。

上のスタッフはビデオのを見ただけで、スタッフロールとは違う気がする。
ところでセンテスタジオ=サンライズ第8スタジオと言うのは事実ですか?アモン・サーガがサンライズの8スタって書いたページがあったので困惑中。
作画アニメ。ストーリーは原作をそのまま持ってきた感じで、一応原作を頑張ってまとめた感はあるが、話の展開が「こうとってくださいね」と言う、見る側へのお願いみたいな感じになっていた。特に原作に主張があるわけでもなさそうだと感じた。
作画。ストーリーは大した事ないのに、作画が凄かったので、とても面白く見れた。色々と豪華である。流石定価12000円!

評価6.0内S1.0

感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
冒険モノ。アモン・サーガと言うタイトルの意味が分からなかったが、魔王みたいのと戦いに行く物語である。マーヤとか言う不思議な能力も使う。主人公(その他キャラ)の行動は意味が分からないが、まあ結果的に繋がっていく感じなのでまーいっかーとか思って見ていた。
絵は水しぶき、セル重ね、もう何か凄い感じだった。女のキャラだけ目が気に入らなかったなあ。声と唇は好きだったけど。名前は忘れちゃったよ。男のキャラデザは好きだったんだけどなー。まあ俺が好きか嫌いかで価値が決まるわけじゃないしなあ。今見たら、天野善孝の夜桜って言う、着物着た女の人が立ってる絵が、30マンで売ってるんだけど、それならアニメーター一ヶ月雇えるんだからねえ。模写させれば同じのが出来て・・・・も意味ないんでしょうか(えっ無理)?