骸なる星珠たる子なるたる[感想]


なるたるDVDをAmazonで購入する

なるたる(3) [DVD]
原作:鬼頭莫宏
監督:飯野利明
シリーズ構成:小中千昭
制作:プラネット
制作協力:スタジオ九魔

参考資料飯野利明と鬼頭莫宏のインタビュー
ストーリーはいいが、他がだめと言う作品、しり上がりに話は良くなる。メッセージ性は高い。
作画崩壊気味(一部musashi gun道みたいになってた)なのと、無音の使い方が下手なのが気になった(無音は諸刃の剣なのだ!)。
とりあえずキャラデザの段階で首はもう少し短くして欲しかった(キャラデザは太田雅彦)。
というか悪いけどこのアニメは酷いな。鬼頭莫宏は運が悪かったんじゃないか?かなりできるぞこの作者の方は(ただし傾向は一辺倒なのが残念だ、他の系統もやって欲しいな)。思うに太田雅彦が監督で飯野利明がキャラデザ・総作画監督の方が良かったんじゃないかな(まあ今から見ればって話だけど)。
あと、僕はストーリーにこだわりを持つ人間なので、なんであなたは起承転結がないの?とシリーズ構成の小中千昭に突っ込んでおく。
原作未読だから今回も大きなことは言えないなあ。でも取り敢えず起承転結と言う一言においてこの人は劣ってるよ。俺の感想読んでるみたいだ。基本的に、脚本は散文とは違うからなあ。頑張ってもらわんと困りますなあ。
でもまー今回は割りと脚本良かったんじゃないか?原作の力か小中千昭の力かは知らんけどさ(ダークホースは監督)。でも原作つきだから伏線は大分無視してたな(マイナスポイント!)。後はメリハリですかねえ・・・。

評価:4.5内S3.0
なるたるDVDをAmazonで購入する
感想一覧へ戻る