MONSTERの伏線無視

とりあえずクリスマスだから焼肉食いに行く。あれだ、ワンピースの映画でなんか書いて置きたかっただけど。長くなりそうだからMONSTERについていらっと来るというか何と言うかを書こうと思った。話の方向性自体は伏線だから一緒なんだが。

とりあえず、MONSTERの伏線無視と言うのを良く聞くんだが、伏線自体は別にそこまで無視されてるわけでもない気がする。あえて言うなら、あの表情の伏線みたいなのはずるい。確実にこう意図してるんだが、そこを期待だけさせて、盛り上がるだけ盛り上がらせといてって言う表情の入れ方はずるいと思う。だが、それより納得行かんのが、話が後から継ぎ足されることだ、いかにも前に伏線入れましたよみたいな雰囲気たっぷりで出すんだが、いやいや、こんな話聞いて無かったです、これを入れるなら最初から入れときゃ良いでしょうみたいなのが、かなりある。これ納得行かんのでキチンと計画的に話を作ってくれと思った。

で、何が言いたいかと言うと、MONSTERのファンって言うのは騙されてると思う。きっと最初から伏線が入ってたって言う風に思ってると思うんだよな。いやいや、そんなことありません。と言うのが言いたい。そしてあと、表情伏線みたいなのはずるい。なぜならこれ、一個、表情伏線が通らない、違ってくる、ってことになると、他の表情伏線の存在まで疑わしくなってくる。まあこんな感じですか。複線無視と言うより伏線の的がずれてる感じかな。とりあえず完璧主義的な方向から行くと納得できまへんでした。と言うことです。最初からそれを入れれば良いのになみたいな感じか。まあ伏線無視度合いは普通のアニメと変わらんと思う。