パラサイトドールズ[感想]

PARASITE DOLLSをAmazonで購入する

PARASITE DOLLS〈劇場版〉 [DVD]

監督:中澤一登吉永尚之
脚本・構成:小中千昭
制作:AIC

ミステリー。このページによるとアニマトリックスキルビルの制作スタッフが送るとか書いてあるけど、良いスタッフが大分削られてる気がする(ローマ字で見にくかったので原画未確認)。キャラデザは恩田尚之。作画は細かく書かれていて良い絵のところもあり、全体的に豪華っぽいが、下手糞だと思った(作画を良くしようと金と枚数をかけたんだけど、上手く書けてない感じ、構成とあいまって多分一般から見てもOUTだと思う)。あとエフェクトのかけ方が理解不能(多分良い意味)。エフェクト系のものを使った事ない俺には理解できないシーンがいっぱいあった。というか既にOPで理解不能だったけど。
音は普通くらい。無音シーンが下手だった気がする。
ストーリー構成は分かりにくく、脚本は小中千昭っぽいの一言で片付く(ドロドロ系)。無理矢理終ってる感があるので打ち切りか何かの可能性もあり。あんまり面白く感じなかった。全然ハッピーじゃないハッピーエンドだった気がする。後、このパラサイトドールは小中千昭の科学力のなさが出たと思う。本来なら科学力で攻めるべきストーリーであったと思うんだが・・・。
結論。小中千昭はシリーズ構成が下手糞。基本的に人の心の掴み方が分かってない。掴もうという気迫が感じられない。彼は暗い雰囲気の箇所で単品で使うべき人間。この作画のやる気無さはストーリーから来る物何じゃないかと思ってしまった。誰だ!このアニメにGOを出したのは!
評価3.0内S0.5
PARASITE DOLLSをAMAZONで購入する
感想一覧へ